こんばんは!はじめまして!

このブログでは日ごろの思考や興味のあるトピックを備忘録として残していきます。

私は音楽、観葉植物、旅行、健康、料理、カメラなどに関心を持っています。 中学生の頃からB'zが好きで、ライブに行くことが趣味の一つです。

今日はYouTubeで、稲葉さんが出演した動画が公開されていました。 この動画では、今年のライブ en3.5でも共演されていたギタリストDURANさんとのアコースティックにアレンジされた「羽」という曲が演奏がされていました。演奏にはファンならおなじみ?の掛け声もあり、通常のCDアルバムなどでは味わえないFIRST TAKEを感じることができました。

パフォーマンスはまさに圧巻でした!稲葉さんの太く繊細な歌声とDURANさんの緻密なギタープレイが見事に調和していました。アコースティックにアレンジされた楽曲は、原曲とはまた違った魅力があり、新たな視点で曲を楽しむことができました。 最後のシャウトもこういった一本どりならではですね、素晴らしい。。

ライブでは、ステージ上での演出やエネルギッシュなパフォーマンスが魅力ですが、こうしたアコースティックな演奏もまた一味違った魅力があります。

これからもこのブログで、音楽や他の興味関心について取り上げていきたいと思っています。 今日の稲葉さんとDURANさんの演奏については、ぜひ動画をチェックしてみてください!

稲葉浩志 - 羽 feat. DURAN / THE FIRST TAKE www.youtube.com